賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

関係と絆-愛するあなたへ(18)

 あなたと私は既に固き絆で結ばれた関係
 目を合わせて一言語った瞬間から
 あなたと私の関係が始まる
 誰人をも差別することなく振る舞う私の未完の愛を
 あなただけに捧げよう
 この詩に込められたあなたへの気持ちを
 余すことなく
 あなたのもとへ届けよう
 愛するという言葉だけでは物足りなくて
 あなたの心の深淵にまで響き渡る言葉を今日も探し続ける


 あなたと私の間には時間の尺度では量りきれない
 関係と強き絆が存在する
 箍の外れた私の理性とあなたの感受性が呼応して
 さらに深まる愛情が時にさまざまな感情を生み出す
 私を信じ 私を求め 私の全てを
 愛し受け入れてくれる慈悲深きあなたの
 心の器は私の全てを持ってしても
 決して溢れることはないくらい
 広く 深い受容性を秘めている


 そんなあなたを私は
 三世永遠という時を経てもなお
 消え失せることのないように
 この生命の奥底に刻んで
 今日も 明日も 明後日も 永遠に
 愛し抜いて行こう
 心から愛するあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する