賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

関わり-あなたとの絆

 広大な蒼穹を見上げ
 あなたは何を思い 震えるのか


 本当の自由とは心の蟠りを開放し
 束縛なき生命を輝かせることで
 自由という幸福が訪れるのだ


 自由を得た生命の輝きは
 さまざまな困難を乗り越え
 自らの境涯を開くことで
 弥増して確信へと変革されるのだ


 あなたの支えとなる私もまた
 三世永遠の時の中であなたと機縁を結び
 あなたを守り 諭し育てることで
 今の関係が訪れたのだ


 愛しきあなたよ 輝く君よ
 砂の城の如く脆き礎を持ち
 逡巡するあなたにそっと寄り添う
 それが私の使命 誓願なのだ


 健やかなるときも
 病める時も
 豊かなるときも
 貧しき時も


 私の心はいつもあなたを捉えて離さぬことを
 忘れないでおくれ
 愛しきあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する