賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

関係と絆-愛するあなたへ

 あなたは私に多くの喜びと智慧を与え
 種々の苦悩 愁い(うれい)を晴らし切って下さいました


 この身から零れ落ちる稚拙な感情を
 真綿でくるむが如く抱きとめ
 安穏な境涯へと変えてくれた


 あなたの繊細で無垢な感受性が
 私の琴線に触れるたびに
 あなたの慈悲深き御振る舞いが
 逡巡する我が心の導となってゆくのです


  あなたの真心を捉えて以来
 あなたを無二の存在として
 この弱き一念が定めの時を自覚したのです


 私があなたを愛する喜びと
 あなたが真の自由を手に入れた喜びは
 全て等しく大切な糧となる慈悲の欠片なのです


 真の自由とは差別なく慈しむ心であり
 心に蟠りなき清浄な境涯を指します
 今まさにあなたがその両の手に取ることで
 私とあなたの絆を確信へと導かれることでしょう


 自由な蒼穹を飛び森羅万象のほんの欠片でも
 掬い取られることを切に願います
 愛するあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する