賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩

自分の生き方とは-そしてあなたへの詩

私はあなたが好きだ
あなたが私に伝えたいこと
あなたが私に求めること
あなたは私にどうして欲しいのか
今日も考え続ける
あなたの愚痴を心地よく感じた時
あなたと私はかけがえのない友となる
どんな時でもあなたを尊び
どんな時でもあなたを卑下しない
あなたは常にあなたらしさを振舞うのだから
私はそんなあなたを受け止めることが好きだ


私はあなたが好きだ
あなたらしさは私が引き出すもの
私がいてあなたの
あなたらしさが引き立つ
あなたらしさを引き出してあげたくて
今日も魔法の言葉で囁きかける
あなたの心地よい答えを導き出すことが
私の生きがいとなり
今日もあなたの話に耳を傾ける
そんな日常が
あなたと私を不思議な縁で結びつける
古より結びし縁を信じて
今日もあなたに語り続ける
ご自愛あれ
愛しきあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する