賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

関わり-あなたとの絆

 あなたの生命が奏でる音律に
 我が一生を見たり
 我出生して偉大なる使命を受け継ぐ者なり


 あなたの輝ける一念を受け止め
 この世の重苦を共に乗り越えていく
 其れが私とあなたの誓願である


 今世に生を受けし者の定めを知り
 苦を楽に 迷いを悟りに変えていくことが
 私とあなたの生きる道なのだ


 共に生きることを覚悟して以来
 あなたの奏でた音律が
 この世の森羅万象に呼応して
 私の中で一喜一憂する因果となっている


 頑なに閉ざした心の小窓を叩き
 あらゆる事由の顛末を知り 悟り
 芽生えの時を迎えようとしているあなたよ


 迷いの本源は己心の定まりなき
 蟠りに他ならないのである


 愛するあなたよ
 蒼穹を飛び交う鳥の群れの如く
 安寧を迎えるその時まで
 真の自由を求めて輝き 羽ばたき続けるのだ


 あなたの傍らには私がいる
 魔法の言葉で囁き続ける私がいる
 愛するあなたよ
 健やかであれ
 聡明であれ
 挫けることなく立ち上がれ


 愛するあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する