賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

関係と絆-愛するあなたへ

 あなたにもっと伝えたい言葉「愛してる」
 あなたと出会い 励まし 慈しみ
 そして愛に変わったあの日を忘れない
 おたがいの感情の昂ぶりが心の温かい場所を締め付ける
 何に怯え 何に傷つき 何を求めるのか
 私はあなたの琴線に触れ
 頑なな愛から無上の愛が芽生えた
 切っても切れない関係が私の感受性をくすぐり
 私は只管あなたを求め心さまよい
 あなたの愛を確信して眠れぬ夜は終わった
 そんなあなたを愛して止まない


 あなたは何時でもあなたらしさを振る舞い
 私を虜にしてきた
 そんなあなたを愛して止まない
 健やかあれと心から深き祈りをあなたに捧げ
 今日も不動の愛を語り抜く
 そんな日常からあなたの面影を探し
 私の心の奥底に纏綿した蟠りを
 あなたの温かな声がかき消した
 あなたと私を結びつける強き絆を何度も確かめる私に
 これが愛よと
 そっと諭してくれたあなたを愛して止まない
 これからも変わらぬ愛をあなたに捧げ
 三世永遠の契りを交わし惹かれあう
 あなたと私はこれからも無二な関係
 共に生きる喜びを教えてくれたあなたを
 愛して止まない

×

非ログインユーザーとして返信する