賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

関係と絆-愛するあなたへ
十二
 あなたの愛に呼応して我が生命が輝きを放ち
 心の奥底に纏綿した執着を離れ直向きな愛に心震わす
 本当の自由を手にした喜びが私の心肝を紅く染め
 逡巡した私の心を不動なものに変えてくれるあなたよ
 あなたとの愛を確信して以来私の理性の箍が外れ
 如何なる時もあなたを求め続ける


 あなたとの愛が私の心に希望の光となって
 燦燦と照り輝いていく
 芽吹いたばかりの若芽のように無垢なまま
 希望の光を求めその陽に向かって
 すくすくと成長し続ける


 あなたへの愛もまたあなたを求め
 純粋無垢にあなたを導として歩み続ける
 赫々と昇りゆく太陽のごとく
 心の奥底に纏綿したさまざまな執着を照らし出し
 偉大なる生命変革を成し遂げていく


 あなたと私の固い契りを三世永遠にまで
 誓い 共に生き 歓喜勇躍し往く中で
 あなたと私の出会った運命を確信していくのだ
 迷い 苦悩を乗り越える勇気を与えてくれた
 あなたへこの上ない喜びの讃歌を捧げる
 愛するあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する