賢志のブログ

丸野賢志詩集

あなたへの手紙


 朗らかで 聡明なあなたが私は好きだ
 健気で 優しさ溢れるあなたが私は好きだ


 天と地の狭間の俗世にこそある
 あなたの穢れなき優しさは
 時として天より突き刺さる雷の如く
 鮮烈な衝撃を私に与える


 あなたの深きため息に
 私は慟哭しあなたの希望の種を
 揺さぶる術を私は探し続ける


 そんな私を慕い心から出てくる
 言葉の数々を指折り数え全て
 その胸の内に修め
 安穏な国土を確信している


 あなたは私の何を感じ取ったのでしょう
 私はあなたの心の奥底の確信に触れ
 揺さぶって参りました


 私にとってあなたは真心の全てなのです
 人知れず泣いたあの日を
 包み隠さず曝け出せたなら
 あなたはあなたらしさを
 取り戻すことを信じこの祈りを捧げ続けよう


 愛するあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する