賢志のブログ

丸野賢志詩集

心の詩2

あなたへの手紙

 あなたは私に問いかける
 表裏一体のこの世の
 ありとあらゆる生命の性質が
 今日もあなたに喜びと失望を与える
 因果となっていることの意味を
 穢れなき法性の大地を
 生死生死と繰り返し三世永遠という時を知り
 私とあなたの掛け替えのない機縁と
 宿業を共に分かち乗り越えてきた
 私にとってあなたは無二の存在
 あなたが病める時には
 良薬となるこの魔法の言葉を贈り
 健やかなる時は譬えなき賛辞を
 あなたに与えようと心に決めている
 掛け替えのないあなたの尊き生命を
 守り 育む事が私の生きがいとなり
 あなたの希望を私の喜びとして
 この小さな胸に刻みあなたと向き合っている
 あなたと同苦する喜びを
 生涯忘れまいぞ
 健やかなあなたに会える時を心待ちに
 希望の種子を我が心の奥底に秘め
 今日もあなたに全身全霊の祈りを
 贈り続けよう
 愛しきあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する